ハーバリウム(Herbarium)は、「小さな瓶の中に広大な世界が広がっている」癒しの極み

こんにちは。今日の福井県鯖江市は12月末にしては珍しいくらい温かな日差しが降り注いでいます。例年ならそろそろ雪が降るころなのに・・・

ところでみなさん、ハーバリウム(Herbarium)をご存じですか?僕は目にしたことがある程度で、詳しいことは知らなかったのですが、調べてみるともとは研究用に植物を乾燥させた標本の収集を表す言葉らしいですね。それが今ではガラス瓶の中に彩りを加えたりすることで鑑賞用として女性の間で大人気なんだそうです。

男性には聞きなれない、見慣れないハーバリウム(Herbarium)ではありますが、先日当店の店長が手作りで作製してきたことをきっかけに手にすることになりました。

第一印象は単純に綺麗だな!と思いました。そして何より、「小さな瓶の中に広大な世界が広がっている」ことに感動しまし、思わずその日のうちに、ライトアップされた店舗のイルミネーションをバックにして撮影しました。

 

そんなハーバリウム(Herbarium)ですが、当店の1点もの宝石印鑑とどことなく共通するところがあるように思えました。それこそ、「小さな瓶の中に広大な世界が広がっている」ところであったり、見る角度によって表情を変えるところであったり、見ていて癒されるところであったり・・・

並べてみると、大きさこそ違うものの、両方とも存在感があり何より見ていて癒されます。違う点としては、ハーバリウム(Herbarium)は作り手によって表情を変えることができるのに対して、天然アメジスト印鑑は、自然の中で出来上がったものであるということ。その中でも1点1点違った表情をしている天然アメジスト。是非あなただけの天然アメジストと出会ってみてはいかがでしょうか。

 

ローズストーン天然アメジスト印鑑
https://www.rosestone.co.jp/products/detail/premium_pureamethyst/

 


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン