じいちゃん、父、僕の3代で酒を飲み交わしました。 伝統を受け継ぐのもやっぱり人から人。そんなことを実感した夜でした。

写真 2016-03-26 19 36 53

こんにちは。小林大伸堂5代目の小林稔明です。

先日、僕(5代目)、父(4代目)、祖父(3代目)
の3人で酒を飲みかわしました。

近くに住んでいながら男3人だけで飲みに行ったのは
人生ではじめてでした。

最近の社会情勢の話から子供の話まで、
7時ごろから同じバーで語り合ったわけですが、
時間というのはあっという間で、あっと言う間に
3時間が過ぎてしまいました。

歴史や伝統を受け継いでいくうえで、
先代の話を直接聞くことがいかに重要かということを
実感した夜でした。

印鑑の歴史には関係ないのですが、
父が昔から愛用していたマーチンのギター。
実は大学生の頃に祖父から父へのプレゼントだった
そうです。そのことを僕ははじめて知りました。

ギターを弾き終わったあとは必ず
専用の布で綺麗に磨いてからギターケースに
しまっていた父の姿をいつも見てきたので、
この話を聞いたときに、そうしていた理由が
繋がって、なんだか嬉しい気持ちになりました。

思えば僕も同じ年齢の頃に父にギターを
買ってもらった経験があります。
もちろん今でも愛用のギターとして使用していますが、
繰り返される歴史を、自分の子供にも繋いでいきたいなと
思った夜でもありました。


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン