ページTOPへ

結婚記念日のプレゼントで贈った、仲直りができるペアグラスは、僕たち夫婦の絆アイテムです。

結婚記念日に贈ったペアグラス

思えば、結婚5年目の贈り物として、夫婦の名前が1つになった「しるし結び」を刻んだペアグラスをプレゼントしたのが、今から3年ほど前のことになります。

この3年はコロナ渦だったこともあり、
自宅で妻と乾杯する機会が増え、そのたびにこのペアグラスで乾杯しました。

夫婦の名前が1つになったペアグラス

ちなみに「しるし結び」とは、ふたりの名前を結んで一つにする、新しい誓いの形です。この「しるし結び」には、将来への希望や想いが込められており、ふと使うたびにあの頃を思い出させてくれたり、これからをさらに愛おしくさせてくれたりしてくれます。

 

「乾杯の数だけ深まる夫婦の絆」

「乾杯の数だけ深まる夫婦の絆」。
このキャッチと画像は、「しるし結びペアグラス」を販売しはじめたころに作ったものなのですが、あれから数年たって、使いつづけるたびに、わが身をもって実感しています。

きっとこれからさき、何十年と寄り添って生きていくうえで、何度も喧嘩をしたり仲直りしたりを繰り返していくことでしょう笑。
そのたびに、夫婦の絆が深まっていくのであれば、喧嘩もわるくないな~、そんなことを考えている今日この頃です。

 

印鑑づくり130年の歴史に刻まれる、愛と思い出の刻印。
「しるし結び」の通販サイトはこちら

 

メディアで紹介されました

新商品を福井テレビ、福井新聞や雑誌にて、夫婦の仲直りができるプレゼントとしてもおすすめな、「しるし結びメモリアルペアグラス」を取り上げて頂きました。

 

 

2人の名前が1つになったペアグラス

「しるし結び」とは、ふたりの名前を結んで一つにする、新しい誓いの形です。この「しるし結び」には、将来への希望や想いが込められており、ふと使うたびにあの頃を思い出させてくれたり、これからをさらに愛おしくさせてくれたりしてくれます。

 

仲直りの乾杯ができるペアグラス

 

コロナ渦により、自宅で乾杯をする機会が増える中、
夫婦や恋人など、2人の名前の漢字を1つに結んで作るメモリアルペアグラスは、
乾杯するたびに夫婦の絆が深まったり、仲直りができる新しい記念日の贈り物(ブライダルアイテム)です。このブランドのおすすめポイントは、記念日を演出することができつつ、その後も日常的に使い続けることができる形状を中心にラインナップしていることです。

 

 

誕生のきっかけは、結婚記念日のプレゼントに贈ったペアグラス

しるし結びのペアグラスが誕生したきっかけは、小林大伸堂5代目の小林稔明が、自身の結婚記念日の際に、「今年の記念日は何をプレゼントしようか?」と悩んでいた時に、どうせなら夫婦の絆が深まり、日常的に仲直りできる何かがいいな!と思ったことでした。

当時、結婚5年目を迎えた5代目小林家は、2人の子供が中心の生活を送っていました。それと同時に、結婚当初の初々しさが減っていき、ちょっしたことで夫婦のすれ違いが起こるようになっていた時期だったのですが、「仲直りができるペアグラス」は想像以上の効果を発揮、乾杯するだけで無言の仲直りができるというしるし結びのペアグラスは、小林夫妻にとってなくてはならないアイテムとなりました。   

 

どんな時にこのグラスを使っていますか?

写真


特別な記念日とかではなく、日常に使用しています。
主人が早く帰宅する日や休日を見計らって、缶チューハイ2本とペアグラスを準備しておくことが一つの楽しみになっています。

 

このグラスをプレゼントして良かったことは何ですか?

写真

夫婦の会話が増えたことです。結婚して子供ができてからは、忙しさのあまり、新婚時のように一息ついて二人でまったり・・・なんて時間が取りづらくなっていました。そんな中でも、このグラスで乾杯すると、不思議と「慌ただしい日常が、ちょっと特別な時間」に思えるみたいで、自然と夫婦の会話が増えるようになりました。

 

しるし結びに込めた願い

プロポーズが成功して、マリッジブルーを乗り越え、
結婚式で一生の愛を誓いあい、晴れて夫婦になった2人。

ここで少しだけ、想像してください。
3年後の未来を。

◆変わらずにラブラブな2人
◆子供ができて育児に追われている2人
◆ちょっとしたことですれ違う2人

きっと、
良いことも、大変なことも、つらいこともあるでしょう。
時にはすれ違ったり、育児につきっきりでお互いの気持ちが二の次になったり・・・

「喧嘩をしない夫婦はいない」

だったら、「喧嘩の数だけ仲直りできたらいいな」

そして、「仲直りの数だけ絆が深まればいいな」

それが、しるし結びというブランドに込めた願いです。

どんなことがあろうとも、
2人の絆がいつまでも結ばれ続けますように・・・

 

しるし結びの商品を購入するなら

ご購入は、「しるし結びの商品一覧」より


ABOUT US

この記事を書いた人

想いの伝道師 小林稔明

小林大伸堂5代目

想いの伝道師

小林稔明

印鑑は契約に使われる認証の道具でしたが、 時代とともにその役割を終えつつあります。
そんな中、印鑑の役割を「大切な契約に押す」ものから、 「大切な人の背中を押す」ものに変えたい。
そんな想いで、今日もお一人お一人の想いを込めたしるしをおつくりしています。

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン