ページTOPへ

魔法のコトバ〜自分を変えてくれる辛くて苦いひと言〜 

image

魔法のコトバ 

スマートフォンを開けばどこにいても世界中のニュースが目に飛び込んでくる。今の世の中はとっても便利だと実感します。今日のニュースではジンバブエ・ドルがついに廃止になったことや、フィリピンで独立記念日に合わせ抗議デモが起こったこと、韓国原発がはじめて廃炉になったことなど、様々な情報が取り上げられていました。

世の中で起こる事件や革命、ハッピーな出来事に目を向けると、もっと大きな自分でいたい、もっともっと大きなことをやり遂げたいと思う自分がいます。今以上、自分以上になりたい自分がいます。だけど、大きなことがしたいと考えるときはいつも、足下の小さな石ころに躓いてしまったりする自分がいます。

 でも、そんなときいつも僕のことを見ていてくれる人がいます。「謙虚であれ」と言って僕のことを守ってくれる人がいます。そのひと言はとてもうるさくて、苦しくて、耳を塞ぎたくなるけれど、いつも僕を成長させてくれます。その辛くて苦いひと言は、世の中からすれば小さな小さな一歩、だけど自分にとっては大きな一歩 前に進むことができる魔法の言葉です。

一歩前に踏み出そうとするときは決まり事のように自分の中で葛藤があります。そんな葛藤と向き合わずに、気付かないフリをして過ごしていた方がよっぽど楽な生き方かもしれません。でも、僕には僕の生き方があるようです。それは地味だけど毎日コツコツ続けていくこと。だから今日も世の中の大きな出来事に目を向けながら、コツコツと自分の役割を果たしていきたいと思います。

alltopics-thumb-660x45-3636


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン