ページTOPへ

マイドーム大阪での印鑑イベントにいってきました。

 マイドーム大阪にて印鑑イベント開催

710oosaka.jpg

印鑑のイベントって一体どんな感じ?って思いますよね。
柘や黒水牛や牛角白、宝石印鑑といった印材がずらりと並んでいたり、
彫刻作業に必要なレーザーやカッティングマシーンの展示と実践スペースがあったり、
印鑑にまつわる書籍を販売しているコーナーがあったりと、印鑑と印鑑をつくるのに
必要な機械類が一挙大集合するといった大イベントでした。

710oosakasuta.jpg

印鑑のイベントが行われたマイドーム大阪に行く途中で、昔一人暮らしをしていた天満橋にも立ち寄ってきました。写真は、天満橋の駅を出てすぐのスターバックスカフェです。
あの頃はよくここで資格試験の勉強をしたものですが、今思えばなんて贅沢な空間と時間だったのでしょうか(笑)

710oosakaof.jpg

こちらもマイドーム大阪のイベントに行く途中で通過した場所です。
都会的なレイアウトについつい目がいってしまいました(笑)。

こういった都会的な洗練されたリッチな空間をローズストーンにも応用できたらと思いました。

本来の目的であるマイドーム大阪での印鑑イベントでは、様々な印材を見て触って印材専門のプロにたくさんお話を聞かせてもらいました。
その中で僕は、「篆書の書き方」という印鑑ならではの篆書体の歴史や書き順など
の基礎が詳しく書かれている書籍を一冊購入しました。

今回の印鑑のイベントで得たことを持ち帰り、
自分の仕事に結びつけていけるようにしっかりと落とし込んでいきたいと思います。


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン