「贈る側」だけでなく「受け取る側」がいてはじめて「ギフト」になる。

710todaystopic.jpg710da.JPG

想いを伝える伝道師

「贈り物に込めた想い、ちゃんと届けられていますか?」

 あることがきっかけで、僕はこんな疑問を抱くようになりました。それまでは贈り物を贈る側の気持ちになることに一生懸命でした。でも実は、「贈る側」だけでなく「受け取る側」がいてはじめて「ギフト」っていうんだ。「贈る側」がいるということは「受け取る側」がいる、「受け取る側」が満足してはじめて「贈る側」も満足するんだということに気が付いたのです。その瞬間に僕たちの役割がふっと見えたような気がしました。僕たちがやっていることは「お客様の想いを届けること」なんだと。

 

hhdtryhtrd7.jpg

 

届けたい想いが届きますように

長い人生の中で、より身近な人により想いのこもったギフトをを届けるシチュエーションって、実はある程度決まっているんです。プロポーズからはじまって子供が生まれたら出産祝い、子供が20歳になったら成人祝いの贈り物をあげて、子供が結婚したら結婚祝いの贈り物をあげる。そのうち子供が大人になって、次は自分たちが子供から還暦のお祝いなどで贈り物をもらう。そのうち孫ができたらこのうえなく嬉しい気持ちで贈り物をあげる。

そんな感じの繰り返しで、何回もあるように思えるけれど、同じ記念日はそう何度もないんです。その1回1回がとても大切なシチュエーションで、二度とない人生のワンシーンなんです。だからこそ、届けたい想いが真っ直ぐに相手のもとに届くような贈り物にできたらいいですね。

710dada3.jpg

僕たちの役割はお客様ひとりひとりの「想いを届けること」。そのために何ができるか?それを考えてカタチにしていくことが僕の役割だと思っています。まずは自分のより身近な人に想いを届けることからはじめていこうと思っています。そういえば・・・明日はさっそく父の日ですね(笑)。さあ、いきなりハードルの高いシチュエーションがやってきました。何を贈ったら喜んでもらえるだろうか?自分の親のことになると難しいですね。みなさんは、なにを贈られますか?


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン