ページTOPへ

福井県越前市の雪景色に癒されて。本日の勝山市の積雪深はなんと266cmだとか。2012 / 2 / 1

雪景色

みなさんこんにちは。今回は、福井県の雪景色をご紹介していきたいと思います。

今現在の福井県勝山市の積雪深はなんと266cmだそうです。気温も-2.8℃と真冬を感じますね。

 

ただ今福井県は雪国と化しています。

 

しかもその雪は一晩のうちに降り積もり、朝目が覚めてカーテンを開けると

そこには白銀の世界が広がっているのです。

 

 

雪 国

 

 

吹雪の日などは、ちょっと外に出ただけで身も心も凍りつきそうなくらいなのですが、

この日はすごく天気がよくて、真っ白な雪と青い空の相性がバツグンでした。

 

 

 雪国の方であればもう見慣れてると思いますが、 屋根に出来たつららです。

 晴れている日に水滴がポツンと落ちる瞬間はとても美しいですよ(笑)。

雪ぐに

 

 

そして、屋根に積もった大雪です。

これだけ積もったら屋根が落ちてくるのではないだろうか!

毎年そんなことを思っているのですが、落ちてきたことは一度もありません(笑)。

 

雪国の屋根は、もともと雪が積もることを想定してつくられているので、

そう簡単にはつぶれたりしないんですね!

 

 

雪景色2

 

 

 

そして、夜の駅のホームに降り注ぐ粉雪。

さすがにこの時間になると寒くなってきます!!

 

というよりも、吹雪く雪がいっそう寒さを際立ててるような、そんな風に感じます(笑)。

 

 

雪景色3

 

でも、なんだかんだ言ってもやっぱり福井の雪景色は美しいですよ!

スキーで汗をながして、雪を見ながらつかる露天風呂なんていうのも最高ですし。

 

その後に越前蟹なんてでてきたら、それこそこの上ない感動ですよね(笑)。

 

少しは福井の雪景色を味わって頂けましたでしょうか??

良かったら是非一度、冬の福井県にお越し下さいませ。


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン