ページTOPへ

印鑑修行で彫った印鑑は面白い。

皆様こんにちは。今回は5代目印鑑彫刻士を目指して修行中の小林稔明による、
「下手くそだけどどことなく面白い修行中に彫った印鑑作品」、略してヘタオモ修行印鑑をご紹介いたします。

(※画像の印鑑は実際のサイズとは異なる場合がございます。)

小林大伸堂名称未設定 1 のコピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の修行印鑑は、左側が「林」、右側が「稔明」という漢字をお彫りしました。彫刻手順・風景はこちら
どちらとも何度も練習している自身の苗字と名前で、面白いことに、彫っているうちにだんだんと自分の名前の漢字が好きになってくるのでありまして(笑)。

そもそも右側の「稔明」というちょっとかわった印鑑を彫ることになったきっかけはといいますとですね…

師匠:「ずっと似たような印鑑ばっか彫ってるのもあきてくるやろ?」

稔明:「そうですね。」

師匠:「次あんたが来るときまでに面白いもん用意しといてあげるわ

稔明:「え?面白い印鑑ってどんなんですか(笑)!?」

師匠:「それは来てからのお楽しみや(笑)」

という師匠の粋な心意気がきっかけでした。
いざ持ち帰って彫ってみるとこれが楽しくて楽しくて。一日中印鑑を彫り続けて三日後には師匠のところに持っていきましたよ(笑)!!

師匠:「はやいな!!もうできたんか?」

稔明:「はい。めちゃくちゃ面白かったのですぐに彫っちゃいました。」

師匠:「いいことや。ここまで続いたのはあんたの父親以来やわ

 

 

ということで帰社してすぐに4代目彫刻士で「開運印鑑小林照明でもある父のにそのことを話し修行印鑑を見てもらうと、

下手くそだけど、うーーーーんと見方を変えてみると「落款」のようにも見えるような、見えないような…(笑)。

なんとも面白い答えがかえってきました。

好きなことを仕事にできる喜びをかみしめながら、今日も印鑑修行に励みます。

 

555.jpg

6666.jpg


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン