ページTOPへ

ルーツを知ることで価値を知る。

fdasf52

天然石印鑑のローズストーン

ルーツを知ることで価値がわかる

こんにちは。5代目の小林稔明です。最近僕は、自分自信の使命であったり将来のビジョンなどを再確認する時間を設けるようにしています。がむしゃらにやってきた20代もあと2年ほどで終わり、いよいよビジョンに向けて明確な筋道を立てていくためです。

使命やビジョンを再確認するにあたり、どうしても外すことができないのが小林大伸堂のルーツです。120年以上続く印章店としての歴史があり、変革があったからこそ5代目の自分がいる。そしてルーツを知ることで自分たちのやっていることの価値がわかる。それこそが、これから先の未来をつくるヒントかと思っている今日この頃です。


天然石もルーツを知ることでより魅力が

そんなことを思いながら今朝、ローズストーン(実店舗)のディスプレイを一部変更しました。新たな試みとして、天然石印鑑と原石を隣り合わせて陳列してみたのですが、原石と一緒に印鑑を並べてみると、天然石印鑑にも1本1本ルーツがあることに気づきました。

それぞれの天然石にそれぞれの産地があり、それぞれの誕生日がある。そして長い歴史をかけて今ローズストーンにディスプレイされている。そしてこれから出会う誰かの印鑑として、一生を共にすることになるのです。

うまく言葉にすることができませんが、なんだかとても神秘的な気持ちになりました。一人ひとり違った人生に寄り添う印鑑だからこそ、1本1本違ったルーツを持つ天然石印鑑が魅力的に感じるのだと思います。これから印鑑を作られる方にはぜひ、ご自身に合った1本に出会える喜びをローズストーンで体感して頂きたいと思います。


それぞれの石が持つパワーについて

それぞれの天然石印鑑にはパワーがあるといわれています。まずは、光の反射によって黄褐色の縞模様が虎の目のように見えるタイガーアイ印鑑。この石はすべてを見通す「心の眼」といわれ、中央にきらめく一筋の光が見つめているものは、人生の成功や勝利です。金運アップや事業発展の作用でもあるので、働く男性に特におすすめの印鑑です。

次に、当店で一番の人気を誇るローズクォーツの印鑑。紫がかった可憐なピンクのこの石は世代を超えて愛されており、美・若さ・優しさを兼ね備えた女性のための守護石とされています。美意識を引き出し、情緒を安定させる作用があることから、特にファッション・美容業などの仕事をする女性におすすめしています。

title-1

ローズストーンのローズクオーツ印鑑

そして何億年もの間、ゆっくりとゆっくりと珊瑚がメノウ化した花模様が特徴の天然石のパワーストーン・コーラルアゲートの印鑑。とても強いエネルギーがあり、その不思議な花模様を見ているだけで自然と心に落ち着きが生まれます。

最後に、一つひとつ柄の入り方が異なり、淡いブルーとホワイトレースが清楚な印象を与える天然石のパワーストーン・ブルーレース印鑑。チベットではこの柄が蓮に例えられ「神の石」として崇められました。 この石は穏やかな感情を呼び起こし、情緒を安定させてくれることで円滑な人間関係を築けるといわれています。また、知性や芸術的才能を伸ばすパワーがあるとされているため、自分の魅力を表現したり、アーティスティックな仕事をされている方にぴったりです。

bodo33

fdasf3

 ブログ記事一覧へ

faaw33

■ショップ名:ローズストーン(株式会社 小林大伸堂)
■公式通販サイトhttps://www.rosestone.co.jp/
■お問い合わせ:toiawase@rosestone.co.jp
■TEL:0778-52-8811


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン